西宮(西宮北口・甲子園口)の歯科・歯医者なら最先端歯科医療の「白石デンタルクリニック・ウエスト」

5月より毎週 月曜日と金曜日に、歯周病外来の特別治療枠を設けさせていただくことになりました。

歯周病外来

虫歯を治す一般的な治療以外に、歯周病の専門的な治療もご用意させていただいています。
下記のようなお悩みのある方は、お気軽にスタッフまでお申し付けください。

• 家族、知人に口臭を指摘された。
  • 歯ブラシの時に出血がある。
  • ◎歯が揺れてきた気がする、または浮いた感じがする。
  • ◎歯ぐきが下がってきた、または歯が伸びた気がする。
  • ◎家族、知人に口臭を指摘された。
    崩壊例
    ↓

歯周病とは、日本人の成人(20歳以降)の7割以上の方が患っている慢性の病気です。
    虫歯のように進行とともに歯の痛みがあればわかりやすいのですが、歯周病は中等度後半~重度にならないと自覚症状はありません。
    しかも、自覚症状が現れてからだと対症療法(一時的に痛みを消失させる等)しか選択肢はなく、そうなれば『口の中の崩壊』というレールに足を乗せてしまうことになります。

このレールの終着駅は『歯の喪失』です。
    健康状態

しかし、現在では医療も進歩し、専門的な歯周病治療(基本的な治療の徹底化~最先端の再生治療)を行うことにより、歯周病は『治す』ことができるのです。
    患者さまの「治したい」というお気持ちさえあれば、その効果を実感していただけるのです。
    一生、ご自分の歯で美味しく食事をしていただくために…。

80歳になっても、20本の歯を『健康』のまま維持しましょう♪